2012年3月2日金曜日

プログラムの質問に「そもそも〇〇が問題だ」と答える意図

よく質問箱などで質問者に対して、
結構具体的なPGの質問に対して
「そもそもなぜそれが必要か考えなければいけません」って発言をみるんだが、
ちょっとした大きなお世話だ。(ちょっとと大きなが面白いところです)
問題をすべて解決して欲しいって頼んでいるわけではないのだから、
その質問に答えられる人が答えてあげればいいじゃないか。

回答する際に、何か間違ったことを言ったらいけないって思っているんだろうか。

根本的に問題点を考える事はとても重要で、そのアドバイスは正論だと思うけど、

おおきなお世話だ。

質問サイトのstack over flowはとても良いシステムだと思うよ。
「いいね!」 と 「いらね」 が選べるので、こう言うのは無視かいらねを選択できるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿